おもてなし道®新入社員研修
信頼される社会人になる!
おもてなし道®
新入社員研修
研修概要
研修のねらいと期待される効果
- おもてなし道®の「心技体」を通じ、人としてのおもてなしの心、社会人としてのおもてなしのあり方を学び身に付けていきます。
- 学生から社会人への意識転換を行い、ビジネスマナーの必要性を理解し、社会人として必要なビジネスマナーの基本を習得します。
- 自ら行動できる大切な人財となるべく、人間力、コミュニケーション力を高めます。
対 象
◆新入社員
- VTR撮影実施の場合 定員20名
- 20名以上の場合は VTR撮影無し
時 間
- 1日(8時間): 9時~17時 *ご希望に合わせて調整致します。
特 長
- 模擬電話(テルコーチ) 録音・再生機能があり、自分の声を客観的に確認できます。
- ロールプレイングを用いた参加型で楽しく気づきを促します。
- 自己紹介をVTR撮影、自分が他者からどのように見られているか客観的に確認します。
- 模擬電話を使用、自分の声の印象を確認します。
- 自己を客観視することで、問題点を明確にして、具体的目標を設定、改善に繋げます。
「なんで挨拶しなきゃいけないの?マナーのナンデ?がわかる本」を使用、
マナーの真髄、何故行うのかを説明、理解度を深めます。
- 研修実施後、講師より報告書を提出致します。
講師料
- 1日 15万~(講師料)+サブテキスト代(人数分)
ご予算に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
研修カリキュラム
研修カリキュラムの一例をご紹介します。
御社のご要望に合わせた内容にカスタマイズさせていただきます。
※画像をクリックすると拡大できます。
・休憩は随時取り入れます。
・カリキュラム内容、時間などについてはご相談ください。
おもてなし道®では、習得した知識やスキルを習慣化させることが重要であると考えています。
そこで、新入社員の方たちが仕事の内容や組織についてわかり始めた時期(約3~6か月後)にフォローアップ研修を行うことをお薦めしております。
このフォローアップ研修では、おもてなしの心や社会人としてのビジネスマナーの習慣化できているかの確認をしていくと同時に、仕事に対するストレスコントロールやモチベーション、周りの人たちとのコミュニケーションなど人として更なる成長を促すための追加カリキュラムも含まれています。
是非、こちらも併せてご検討くださいませ。
フォローアップ研修
~仕事の成果を向上させる!
メンタルタフネスとコミュニケーション~
おもてなし道®フォローアップ研修
フォローアップ研修概要
目 的
- 入社時に学んだビジネスマナーや仕事への取り組み、自分が目標通りに成長しているか、求められている社員像に近付いているか、振り返りを行います。
- 上司、会社からの期待を理解しモチベーション向上を図り、自己を確認、明日からの目標を明確に設定します。
- ストレスコントロールができるようにし、メンタルタフネスの強化を図ります。
- 相手も自分も大切視するコミュニケーションスキルを学び、組織としての生産性を高めます。
対 象
- 新入社員
実施時期
- 1日(6時間): 9時~17時
特 長
- 事前課題として本人からは目標達成状況の報告いただきます。
- また、上長より各人へのコメント(現状と今後の期待)をご提出頂くことで、
帰属意識、モチベーションを高めるとともに、明確な課題を与え成長を促します。 - 研修実施後、講師より報告書を提出致します。
講師料
- 1日 15万~(講師料)
※初回新入社員研修と同時にお申込みいただいた場合に限り10%お値引きさせていただきます。 - ご予算に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
研修カリキュラム
研修カリキュラムの一例をご紹介します。
御社のご要望に合わせた内容にカスタマイズさせていただきます。
※画像をクリックすると拡大できます。
・休憩は随時取り入れます。
・カリキュラム内容、時間などについてはご相談ください。