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おもてなし道®覆面調査

受付応対、接遇マナー、社内・院内業務などの現状を
プロの視点からチェックしてもらいたい
企業・医療施設さまへ
おもてなし道®覆面調査

社内・院内で、日々の業務に携わるなか、
スタッフの何気ない言動や行動が、お客様や患者さまに不快な思いを感じさせ、
それが、思わぬクレームやトラブルに繋がることがあります。

そうした、問題を未然に防ぐために、社内・院内業務の現状を、
専門家の視点でくまなく調査いたします。

調査の概要

調査のねらい

  • 各職場レベルで、どの様な「おもてなし」が実施されているのかを調査し把握することで、問題点や改善すべき点などを明確にします。
  • 日常の業務の中に潜む問題点の気づきを与えられる、効果的な研修が実施できます。
  • 一般的な研修だけではカバーしきれない、各職場に合わせた改善策を盛り込んだ研修にカスタマイズできます。

 

主な調査内容

  1. 受付窓口業務の定点観測調査
    受付窓口応対において、基本的な接遇マナーを含めた「おもてなし」が実施できているかを確認します。「挨拶」、「表情」、「身だしなみ」、「態度・姿勢」、「言葉遣い」などを確認項目とします。
  2. 電話応対の品質調査
    基本的な電話応対スキルが身についているかを確認します。名のりや声のトーン、言葉遣い、あいづちなどを確認項目とします。
  3. 職場環境および雰囲気調査
    お客さま・患者さまを迎えるにふさわしい職場環境が整備されているかを確認します。備品等のレイアウト、業務目的以外の私語や待機時の姿勢や態度、服装などを確認項目とします。
  4. おもてなし度調査
    上記の調査を接遇マナーに留まらず、すべてを「おもてなし」の観点から調査します。

 

調査の流れ

覆面調査は以下のような流れになります。

覆面調査フロー図

 

調査料

  • 1日 10万~

調査内容、調査実施時間に応じて対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

調査完了後のおすすめ研修プラン

企業向け研修

・おもてなし道®ビジネスマナー研修

・おもてなし道®電話応対研修

・おもてなし道®クレーム対応研修

・おもてなし道®新入社員研修

 

医療・介護施設向け研修

・おもてなし道®医療介護接遇マナー研修

・おもてなし道®医療機関新人研修

 

お申し込みはコチラから

 

 

代表プロフィール

    株式会社おもてなし道      代表取締役 山田千穂子

プロフィールの詳細

講演・取材のご依頼はこちら
山田千穂子の書籍 既刊本のラインナップ
おもてなし道®大学

新着情報

  • 田原市保育所様にて、『職員全体研修会』実施しました

    2017年6月30日(金)

  • 社会福祉法人恵北福祉会様にて、『おもてなし道研修』実施しました

    2017年6月29日(木)

  • グリーンシティケーブルテレビ株式会社様にて、『コールセンター研修』を実施しました

    2017年6月28日(水)

  • 岡崎女子大学様にて、 『サービス接遇検定対策講座』実施しました

    2017年6月26日(月)

  • ワールドポーターズ様にて、『接客ロールプレイング大会事前研修』実施しました

    2017年6月22日(木)

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