おもてなし道®ビジネスマナー研修
おもてなし力を向上させる!
おもてなし道®
ビジネスマナー研修
「おもてなし」は単なる手法・やり方ではありません。
行動にはその人の考え方・価値観・人生観が表れます。
だからこそ、「おもてなし道®」では、「おもてなし」を日々の生活の中で実践する考え方、生き方そのものとして定義づけています。
その場にいる相手に対して、また、その方がいない時でもその方をどのようにお迎えするか、どうすれば喜んでいただけるか、相手に心を馳せています。そこには相手を思う心があるのです。
「おもてなし道®」をしっかりと実践していくためには、心技体を三位一体で高めていくことが重要です。
『心』 志、ビジョン、思いやりの心
『技』 「おもてなし」の心を伝えるための技術やスキル
『体』 「おもてなし」の心を伝える組織としての取り組み
研修概要
研修のねらいと期待される効果
- おもてなし道の心技体を通じ、人としてのおもてなしの心を学び、おもてなし力を向上させます。
- ビジネスマナーの必要性を理解し、好感度の高いビジネスマナーの基本を習得します。
- ロールプレイングを用い参加型研修で実践的に習得します。(※1日コース)
- 模擬電話を用いて自己を客観視することで、問題点・課題が明確になり 具体的な行動目標が設定できます。(※1日コース)
対 象
- 全社員
研修カリキュラム
研修カリキュラムの一例をご紹介します。
御社のご要望に合わせた内容にカスタマイズさせていただきます。
【1.5時間コース】
<講師料>10万円~(1.5時間)
※画像をクリックすると拡大できます。
・カリキュラム内容についてはご相談ください。
【1日(7時間)コース】
<講師料>15万円~(7時間)
※画像をクリックすると拡大できます。
・休憩は随時取り入れます。
・カリキュラム内容についてはご相談ください。